蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
公務員のためのマーケティング講座 成果を最大化する政策・施策・事業づくり
|
著者名 |
長浜 洋二/著
|
著者名ヨミ |
ナガハマ,ヨウジ |
出版者 |
学芸出版社
|
出版年月 |
2025.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009753880 | 318/ナ/ | 一般図書 | ビジネス | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001061648 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
公務員のためのマーケティング講座 成果を最大化する政策・施策・事業づくり |
書名ヨミ |
コウムイン ノ タメ ノ マーケティング コウザ |
副書名 |
成果を最大化する政策・施策・事業づくり |
副書名ヨミ |
セイカ オ サイダイカ スル セイサク シサク ジギョウズクリ |
著者名 |
長浜 洋二/著
|
著者名ヨミ |
ナガハマ,ヨウジ |
出版者 |
学芸出版社
|
出版年月 |
2025.5 |
ページ数 |
195p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7615-2931-4 |
ISBN |
978-4-7615-2931-4 |
分類記号 |
318
|
内容紹介 |
住民のニーズに応え、成果を出す方法とは? 自治体におけるマーケティング戦略の企画立案を5つの実践ステップに分けて解説。マーケティングの実効性を高めるために公務員に求められるコーディネーションの重要性にも触れる。 |
著者紹介 |
山口県生まれ。米国ピッツバーグ大学公共政策大学院卒。モジョコンサルティング合同会社代表。相模女子大学大学院社会起業研究科講師(ソーシャル・イノベーション論)。 |
件名1 |
地方行政
|
件名2 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
厳しい財政状況や人手不足の中、限られた経営資源をもとに、実施する事業の成果を高め、多様化した住民ニーズや災害に迅速かつ柔軟に対応していくための有効な手段が「マーケティング」だ。マーケティング戦略の5つの実践ステップと、マーケティングの実効性を高めるためのコーディネーションを実例とともに学ぶ入門書。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 公務員にとってのマーケティングを理解する(公務員にもマーケティングが必要な理由 企業との違いにみる自治体の特徴と社会的役割 ほか) 第2章 自治体マーケティングの5つの実践ステップを学ぶ(目指すビジョンと成果の確認 ターゲットの設定 ほか) 第3章 マーケティングに不可欠なコーディネーションを学ぶ(自治体マーケティングに求められる協働と連携 公務員は多様な主体をつなぐ「コーディネーター」 ほか) 参考 自治体マーケティングの5つの実践ステップ作成例(地方創生における移住定住の促進“連携:空き家バンク” 経済活性化に向けた観光客の誘致“連携:民泊” ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
長浜 洋二 モジョコンサルティング合同会社代表。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。米国CTI認定コーチ(CPCC)。CRR Global認定システムコーチ(ORSCC)。GCI認定プロセスワーク・コーチ。ODCF認定組織開発コーチ(ODCC)。リーダーシップ・サークル・プロファイル認定プラクティショナー。相模女子大学大学院社会起業研究科講師(ソーシャル・イノベーション論)。米国ピッツバーグ大学公共政策大学院卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ