蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
人間関係がうまくいく聞き方&話し方 パッと見てわかる!
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著者名 |
大野 萌子/監修
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著者名ヨミ |
オオノ,モエコ |
出版者 |
ナツメ社
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出版年月 |
2025.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
服部 | 210837233 | 336.4/ニ/ | 一般図書 | 服部0-2 | | 貸出中 |
× |
関連資料
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コミュニケーション 人間関係 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001060197 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
人間関係がうまくいく聞き方&話し方 パッと見てわかる! |
書名ヨミ |
ニンゲン カンケイ ガ ウマク イク キキカタ アンド ハナシカタ |
副書名 |
パッと見てわかる! |
副書名ヨミ |
パット ミテ ワカル |
著者名 |
大野 萌子/監修
|
著者名ヨミ |
オオノ,モエコ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8163-7719-8 |
ISBN |
978-4-8163-7719-8 |
分類記号 |
336.49
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内容紹介 |
確認を頼むときは具体的に、間違いは事実だけを指摘、よい報告は喜びをともにする…。上司・取引先の人や後輩・同僚との話し方と聞き方のコツを、シチュエーション別に紹介する。書き込み欄、チェック欄あり。 |
件名1 |
コミュニケーション
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件名2 |
人間関係
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件名3 |
話しかた
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(他の紹介)内容紹介 |
自分の気持ちを理解して、相手の心に届く言葉選びを。話しかけづらい… 急ぎなんだよな… 本当は断りたいな… よくあるシチュエーション別に紹介!会話で役立つスキル71選。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 上司・取引先の人との話し方 好印象を意識してしっかりと話す(あいさつ 確認・依頼 質問 意見を言う 指摘する 断る・謝る そのほか) 第2章 後輩・同僚との話し方 相手を尊重した言い回しでハラスメントを防ぐ(依頼・確認 アドバイス・注意 断る・謝る そのほか) 第3章 上司・取引先の人の話の聞き方 業務連絡から面倒な話まで上手に聞く(仕事の話 プライベートな話・そのほか) 第4章 後輩・同僚の話の聞き方 ほどよい距離感を保って聞き疲れないように(仕事の話 プライベートな話・そのほか) 第5章 話し方&聞き方のスキルアップにも役立つ 人疲れ&ストレスの癒やし方(変わろうとがんばる自分へ うまく話せなかった・聞けなかったとき お風呂や布団で反省会がやめられないとき イライラや気分の落ち込みが続くとき 人に振り回されて疲れるとき) |
(他の紹介)著者紹介 |
大野 萌子 一般社団法人 日本メンタルアップ支援機構 代表理事。公認心理師、メンタルアップマネージャ、産業カウンセラー。コミュニケーション術やストレスマネジメント、ハラスメント対策を専門とする。企業内カウンセラーの現場経験を活かし、官公庁や大手企業、大学などで、これまで6万人以上に講演会や研修会を行った。また、「すべてのコミュニティにおいて健全な人間関係を創るエキスパート」の資格である「メンタルアップマネージャ」の資格取得講座を開催する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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