蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
もっと学びたい!と大人になって思ったら ちくまプリマー新書 490
|
著者名 |
伊藤 賀一/著
|
著者名ヨミ |
イトウ,ガイチ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2025.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 009748294 | 377/イ/ | 一般図書 | 岡町7-3 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001058668 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
もっと学びたい!と大人になって思ったら ちくまプリマー新書 490 |
書名ヨミ |
モット マナビタイ ト オトナ ニ ナッテ オモッタラ(チクマ プリマー シンショ) |
著者名 |
伊藤 賀一/著
|
著者名ヨミ |
イトウ,ガイチ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2025.5 |
ページ数 |
206p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-480-68523-0 |
ISBN |
978-4-480-68523-0 |
分類記号 |
377
|
内容紹介 |
予備校講師をしながら人生3度目の受験生!? 仕事もあるし、今さら学生って恥ずかしい…。49歳で2度目の大学卒業を果たした著者が、受講する側・講義する側双方の経験をもとに「大人になっても学び続ける」技術を伝える。 |
著者紹介 |
京都府生まれ。早稲田大学教育学部卒業。オンライン予備校スタディサプリで社会科8科目を担当する社会科講師。著書に「アイム総理」など。 |
件名1 |
大学
|
件名2 |
生涯学習
|
(他の紹介)内容紹介 |
大人になってから大学に行く意味って?メリットとデメリットから、コスパとタイパまで。四九歳で二度目の大学卒業を果たした著者が本音で伝える「大人になっても学び続ける」技術。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 なぜ学び続けるべきなのか?(九〇年代の大学受験―第二次ベビーブーマーの上京 大学は出たけれど―就職準備でしかなかった学生時代 ほか) 第2章 学び続けてよかったこと・わかったこと(学び続けてよかったこと―学問と仕事は相乗効果 学び続けてイマイチだったこと―何かは犠牲になる ほか) 第3章 必要なのは時間・お金・体力、そして…(時間が足りない!―タイパを向上させる お金はあるだけあったほうがいい―コスパを考える ほか) 第4章 大学・大学院での「学問」ってなんだろう?(学問と勉強の違い―能動と受動 学びに優劣はない―リスキリングもリカレントも ほか) 第5章 学びの不安に応えるQ&A(将来が不安です 先生になりたいです ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
伊藤 賀一 1972年京都府生まれ。法政大学文学部を卒業後、東進ハイスクール等を経て、現在はリクルート運営のオンライン予備校スタディサプリで社会科8科目を担当する「日本一生徒数の多い社会科講師」。43歳で早稲田大学教育学部を一般受験し合格、49歳で卒業するなど、生涯教育と学び続けることを体現している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ