検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

デザイン経営  各国に学ぶ企業価値を高める戦略   中公新書 2847

著者名 小山 太郎/著
著者名ヨミ コヤマ,タロウ
出版者 中央公論新社
出版年月 2025.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里210806816501.8/コ/一般図書ビジネス 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

501.83 501.83
501.83 501.83
デザイン(工業)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001049092
書誌種別 図書
書名 デザイン経営  各国に学ぶ企業価値を高める戦略   中公新書 2847
書名ヨミ デザイン ケイエイ(チュウコウ シンショ)
副書名 各国に学ぶ企業価値を高める戦略
副書名ヨミ カッコク ニ マナブ キギョウ カチ オ タカメル センリャク
著者名 小山 太郎/著
著者名ヨミ コヤマ,タロウ
出版者 中央公論新社
出版年月 2025.3
ページ数 7,238p
大きさ 18cm
ISBN 4-12-102847-1
ISBN 978-4-12-102847-1
分類記号 501.83
内容紹介 イタリア、アメリカ、中国、韓国、北欧、日本の先進的な企業を紹介し、アパレル、インテリア、家電、自動車など多様な事例から、デザイン経営の類型と特長を解説。デザインプロジェクト中心の経営とは何かを描く。
著者紹介 早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。中部大学専任講師。著書に「イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント」「イタリアのデザイン経営」など。
件名1 デザイン(工業)

(他の紹介)内容紹介 どれほど消費者調査をしても、人々が気付いていない未来のニーズは掘り起こせない。だが、デザインにはそれが可能だ。本書は、「デザイン経営とは何か」を解説し、デザインプロジェクト中心の経営とは何かを描く。イタリア、アメリカ、中国、韓国、北欧、そして日本の先進的な企業を紹介し、アパレル、インテリア、家電、自動車など、多様な事例から、デザイン経営の類型と特長を解説し、日本の進むべき道を提示する。
(他の紹介)目次 第1章 デザイン経営とは何か
第2章 美しいかたちが良い眺めをもたらす―イタリア
第3章 IT技術でユーザーに寄り添った問題解決を行う―アメリカ
第4章 工学的な設計でメイド・イン・チャイナを牽引する―中国
第5章 デザイン重視のトップがグローバル競争に乗り出す―韓国
第6章 デザインプロジェクト中心の社風を創造する―日本
第7章 自然と共生するエコロジカルな人間中心主義のデザイン―北欧
(他の紹介)著者紹介 小山 太郎
 1969年生。1993年、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、1995年、同大学大学院経済学研究科修士課程修了、2006年、同大学大学院商学研究科博士後期課程修了。京都大学博士(経済学)。NTT勤務を経て、現在、中部大学専任講師。2010年以降、主にイタリアのデザイン経営の研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。