蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
デザイン経営 各国に学ぶ企業価値を高める戦略 中公新書 2847
|
著者名 |
小山 太郎/著
|
著者名ヨミ |
コヤマ,タロウ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210806816 | 501.8/コ/ | 一般図書 | ビジネス | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001049092 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
デザイン経営 各国に学ぶ企業価値を高める戦略 中公新書 2847 |
書名ヨミ |
デザイン ケイエイ(チュウコウ シンショ) |
副書名 |
各国に学ぶ企業価値を高める戦略 |
副書名ヨミ |
カッコク ニ マナブ キギョウ カチ オ タカメル センリャク |
著者名 |
小山 太郎/著
|
著者名ヨミ |
コヤマ,タロウ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
7,238p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-12-102847-1 |
ISBN |
978-4-12-102847-1 |
分類記号 |
501.83
|
内容紹介 |
イタリア、アメリカ、中国、韓国、北欧、日本の先進的な企業を紹介し、アパレル、インテリア、家電、自動車など多様な事例から、デザイン経営の類型と特長を解説。デザインプロジェクト中心の経営とは何かを描く。 |
著者紹介 |
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。中部大学専任講師。著書に「イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント」「イタリアのデザイン経営」など。 |
件名1 |
デザイン(工業)
|
(他の紹介)内容紹介 |
どれほど消費者調査をしても、人々が気付いていない未来のニーズは掘り起こせない。だが、デザインにはそれが可能だ。本書は、「デザイン経営とは何か」を解説し、デザインプロジェクト中心の経営とは何かを描く。イタリア、アメリカ、中国、韓国、北欧、そして日本の先進的な企業を紹介し、アパレル、インテリア、家電、自動車など、多様な事例から、デザイン経営の類型と特長を解説し、日本の進むべき道を提示する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 デザイン経営とは何か 第2章 美しいかたちが良い眺めをもたらす―イタリア 第3章 IT技術でユーザーに寄り添った問題解決を行う―アメリカ 第4章 工学的な設計でメイド・イン・チャイナを牽引する―中国 第5章 デザイン重視のトップがグローバル競争に乗り出す―韓国 第6章 デザインプロジェクト中心の社風を創造する―日本 第7章 自然と共生するエコロジカルな人間中心主義のデザイン―北欧 |
(他の紹介)著者紹介 |
小山 太郎 1969年生。1993年、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、1995年、同大学大学院経済学研究科修士課程修了、2006年、同大学大学院商学研究科博士後期課程修了。京都大学博士(経済学)。NTT勤務を経て、現在、中部大学専任講師。2010年以降、主にイタリアのデザイン経営の研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ