蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「100年血管」のつくり方 高血圧、脳卒中、心筋梗塞をよせつけない! 青春新書PLAY BOOKS P-1223
|
著者名 |
池谷 敏郎/著
|
著者名ヨミ |
イケタニ,トシロウ |
出版者 |
青春出版社
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009724139 | 493.2/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.35 374.35 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001047787 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「100年血管」のつくり方 高血圧、脳卒中、心筋梗塞をよせつけない! 青春新書PLAY BOOKS P-1223 |
書名ヨミ |
ヒャクネン ケッカン ノ ツクリカタ(セイシュン シンショ プレイ ブックス) |
副書名 |
高血圧、脳卒中、心筋梗塞をよせつけない! |
副書名ヨミ |
コウケツアツ ノウソッチュウ シンキン コウソク オ ヨセツケナイ |
著者名 |
池谷 敏郎/著
|
著者名ヨミ |
イケタニ,トシロウ |
出版者 |
青春出版社
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
189p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-413-21223-6 |
ISBN |
978-4-413-21223-6 |
分類記号 |
493.24
|
内容紹介 |
「悪玉血圧」を下げれば、血管の若々しさを取り戻せる! 「100年血管」をつくる食べ物・食べ方、1日5分でできるエクササイズなど、血管を若返らせ、全身を若く保つ方法を紹介する。「血管力セルフチェック」付き。 |
著者紹介 |
東京都生まれ。東京医科大学医学部卒業。医学博士。池谷医院院長。著書に「人は血管から老化する」「60歳を過ぎても血管年齢30歳の名医が教える「100年心臓」のつくり方」など。 |
件名1 |
血管-疾患
|
書誌来歴・版表示 |
「1日5分!血管ケアだけで20歳若返る!」(2019年刊)の改題,最新の情報を加え大幅にリニューアル |
(他の紹介)内容紹介 |
最も手軽なAIで超時短!授業での活用やリアルな実践実例を満載!授業準備や校務、学級経営に役立つ!Wordやパワポの下書きもおまかせ! |
(他の紹介)目次 |
1 Copilotで教師の仕事がラクになる!(教師が生成AIを「副操縦士」にする時代へ 生成AIとは何か? ウェブ検索の感覚で、生成AIを使える!無料版Copilotは何ができる? ほか) 2 知っておきたいCopilotの基本(Copilotキーを押す習慣をつけよう とりあえず聞いてみよう そこにCopilotがあるのだから スクリーンショットを分析させる 応用範囲が広いスクリーンショットの分析 ほか) 3 Copilotは授業準備や授業に大活躍!教科別の授業実践を紹介!(熟語を分類しよう 国語 分類するプロンプトを考えさせる 児童が気付かなかったところも推敲 国語 Copilotと共同推敲しよう ほか) 4 学級経営にもすぐ使える!Copilotの活用術(「1年間こんなクラスにしたい」言葉が大変身!?「学級の歌づくり」で歌詞を生成 いつでもCopilotがサポートします 係活動での活躍と注意点 ほか) 5 教師の仕事・校務をCopilotでサクサクさばく!(学校で著作権法違反をしないために 文書の挿絵をCopilotに生成してもらおう 長くて読めない文書を簡潔にする 教育政策資料のPDFもCopilotで要約 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
小池 翔太 東京学芸大学附属小金井小学校教諭。千葉大学大学院人文社会科学研究科博士後期課程単位取得満期退学。修士(教育学)。立命館小学校講師、千葉大学教育学部附属小学校教諭を経て現職。ICTを活用した教育や企業と連携した教育など、現代的な課題を踏まえた授業・教材づくりについて実践的に研究を行う。一般社団法人「プロフェッショナルをすべての学校に」研究員。NHK Eテレ『テキシコー』『Why?プログラミング』番組委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 鈴木 秀樹 東京学芸大学附属小金井小学校教諭、慶應義塾大学非常勤講師、東京学芸大学ICTセンター所員。慶應義塾大学大学院社会学研究科教育学専攻修士課程修了後、私立小勤務を経て2016年より現職。ICTを活用したインクルーシブ教育、学習者用デジタル教科書、生成AIを活用した授業づくり等が主要な研究テーマ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ