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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 009726365 | 675/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001047758 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
エスキモーに氷を売る |
書名ヨミ |
エスキモー ニ コオリ オ ウル |
著者名 |
ジョン・スポールストラ/著
佐々木 寛子/訳
|
著者名ヨミ |
ジョン スポールストラ ササキ,ヒロコ |
出版者 |
フォレスト出版
|
出版年月 |
2025.4 |
ページ数 |
352p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86680-304-3 |
ISBN |
978-4-86680-304-3 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
魅力のない商品をいかにセールスするか? 観客動員数最下位の全米プロバスケットチームを、最弱のまま高収益チームへと変貌させた奇跡のマーケティング理論の原則と考え方を紹介する。 |
著者紹介 |
ノートルダム大学卒業。マンダレー・スポーツ・エンターテインメント社長。 |
件名1 |
マーケティング
|
書誌来歴・版表示 |
初版:きこ書房 2000年刊 |
(他の紹介)内容紹介 |
観客動員数最下位のNBAチームを最弱のまま高収益チームに変貌させた、伝説のマーケターの名著が新訳で新登場!魅力のない商品を、いかにセールスするか?奇跡のマーケティング・バイブル。世界的ベストセラー。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「己を知る」がマーケティングの原点 第2章 既存顧客の購入頻度を高める 第3章 顧客が買おうと思う少し前にアプローチする 第4章 新規顧客の獲得には、社長が率先して取り組め 第5章 ミスにボーナスを出そう 第6章 新商品頼みではなく、マーケティング・イノベーションを 第7章 「イノベーションのゲリラ集団」を結成せよ 第8章 顧客が買いたがる商品だけ売る、少しだけ多く売る 第9章 常に顧客のいる場の空気を感じる 第10章 自社商品に興味がある人だけをターゲットにする―セグメント・オブ・ワン・マーケティング 第11章 リサーチに騙されちゃいけない 第12章 クライアントを正真正銘のヒーローにする 第13章 古い社内常識で、エースをつぶすな 第14章 あえて「相手にとって良すぎる条件」を持ちかける 第15章 間接部門をマーケティングツールとして活かす 第16章 捨てる顧客は選べ 第17章 経営が厳しいときほど、営業を増やす |
(他の紹介)著者紹介 |
スポールストラ,ジョン 1968年ノートルダム大学(コミュニケーション専攻)卒業。1978年NBA(全米バスケットボール協会)のポートランド・トレイルブレイザーズ副社長、1989年デンバー・ナゲッツの社長兼CEO。1991年、NBAで観客動員数最下位だったニュージャージー・ネッツの社長兼CEOとなり、独自のマーケティング理論を適用して、NBAの27球団中、1位のチケット収入伸び率を達成した。ネッツ引退後はSROパートナーズを設立し、会長に就任。現在はマンダレー・スポーツ・エンターテインメントの社長を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 佐々木 寛子 情報誌の編集者などを経てフリーランス。大阪大学人間科学部卒。ストックホルム大学大学院ジャーナリズム研究科修士、東京都立大学大学院経営学研究科修士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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