蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
対決の東国史 6
|
出版者 |
吉川弘文館
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 009702846 | 213.0/タ/6 | 一般図書 | 服部0-0 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001041821 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
対決の東国史 6 |
書名ヨミ |
タイケツ ノ トウゴクシ |
多巻書名 |
古河公方と小田原北条氏 |
出版者 |
吉川弘文館
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
6,193p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-642-06872-7 |
ISBN |
978-4-642-06872-7 |
分類記号 |
213.04
|
内容紹介 |
足利成氏から始まる古河公方と幕府の官僚伊勢宗瑞が、駿河や伊豆を起点に勢力を伸ばした小田原北条氏。両者をとりまく諸勢力の動きをからめ、国府台合戦や河越合戦へと集約される東国の覇権争いの過程を包括的に描く。 |
件名1 |
関東地方-歴史
|
件名2 |
日本-歴史-中世
|
(他の紹介)内容紹介 |
何重もの下請け構造が阻むドライバーの賃上げ。平均年齢50歳超えの大型トラックドライバー。物流現場に犠牲を強いるジャストインタイム。危機に瀕する地方の地場産業と生鮮品物流。日本の物流に未来はあるのか。持続可能な形に変革できるのか。「2024年問題」は先送りされただけ。企業・消費者の意識を改革しなければ物流危機は何度でも訪れる。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「2024年問題」とは何だったのか(「2024年問題」に揺れた日本 規制緩和は運送業界に何をもたらしたのか ほか) 第2章 現場は何が変わり、何が変わらなかったのか(「物流の混乱」が生じていない理由 ドライバーの労働時間と賃金 ほか) 第3章 商慣行が深刻化させるドライバー不足(急激な物流需要拡大によるドライバー不足 需要拡大から縮小への転換とドライバー不足 ほか) 第4章 荷主・消費者にとっての「当たり前」は持続可能か(「2024年問題」の影響 農産品物流が抱える課題と対応 ほか) 第5章 社会の仕組み全体の見直しを迫る「物流危機」(競争環境を整備し、「適正」な運賃を収受するには 物流問題解決のため企業・消費者の意識改革を) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ