検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

通常の学級苦手さのある子への学びのサポートツール&アイデア  

著者名 佐藤 義竹/著
著者名ヨミ サトウ,ヨシタケ
出版者 明治図書出版
出版年月 2025.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内009715640378/サ/教員資料学校図支援 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

特別支援教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001043927
書誌種別 図書
書名 通常の学級苦手さのある子への学びのサポートツール&アイデア  
書名ヨミ ツウジョウ ノ ガッキュウ ニガテサ ノ アル コ エノ マナビ ノ サポート ツール アンド アイデア
著者名 佐藤 義竹/著
著者名ヨミ サトウ,ヨシタケ
出版者 明治図書出版
出版年月 2025.3
ページ数 143p
大きさ 22cm
ISBN 4-18-323026-3
ISBN 978-4-18-323026-3
分類記号 378
内容紹介 学校生活場面と授業場面の両方で支援を行うことで、子どもは授業に参加するようになる。「注意が逸れる」「わからず固まる」などの場面で使える支援ツールや指導・支援のアイデア・考え方を写真・イラストとともに紹介する。
件名1 特別支援教育

(他の紹介)内容紹介 注目が逸れる 落ち着きがない 緊張感が強い わからず固まる。授業でどう支援したらいいの?「個別の指導計画」に生かせる合理的配慮の視点を記載。
(他の紹介)目次 1 通常の学級で苦手さのある子の学びを支える視点(教室環境の視覚化
活動環境の構造化
教材や体験の共有と目標に応じた関わり
発想の柔軟性
結果への前向きな受け止め
自身のマネジメント)
2 通常の学級での学びを支えるツール&アイデア(生活
安心
関わり
環境
姿勢・動き
聞く
読む
見る
考える
伝える
書く
計算する)
(他の紹介)著者紹介 佐藤 義竹
 筑波大学附属大塚特別支援学校研究主任・教務主任・特別支援教育コーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。