検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

Before & AfterでわかるICT超活用授業ハック  子どもが思考する時間を生み出す  

著者名 前多 昌顕/著
著者名ヨミ マエタ,マサアキ
出版者 明治図書出版
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内009706078375.1/マ/教員資料学校図支援 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

コンピュータ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001040502
書誌種別 図書
書名 Before & AfterでわかるICT超活用授業ハック  子どもが思考する時間を生み出す  
書名ヨミ ビフォー アンド アフター デ ワカル アイシーティー チョウカツヨウ ジュギョウ ハック
副書名 子どもが思考する時間を生み出す
副書名ヨミ コドモ ガ シコウ スル ジカン オ ウミダス
著者名 前多 昌顕/著
著者名ヨミ マエタ,マサアキ
出版者 明治図書出版
出版年月 2025.2
ページ数 167p
大きさ 22cm
ISBN 4-18-441629-1
ISBN 978-4-18-441629-1
分類記号 375.199
内容紹介 ICTのスペシャリストが、これまでの授業の良さと、CanvaやGoogle for Education、生成AIなどの最先端技術をフルに組み合わせた授業案を紹介する。動画解説を視聴できるQRコード付き。
件名1 コンピュータ教育

(他の紹介)内容紹介 NEXT使いGIGAを倒す。超絶簡単動画解説付き。
(他の紹介)目次 第1章 ICTフル活用授業を始めるために知っておいてほしいこと(ICTは所詮手段なのか?
なぜICTを活用した授業を難しいと感じる教師が多いのか
ICTにはそんなに詳しくなくていい
苦手教科でこそICTを活用する
ICT活用で求められる我慢 ほか)
第2章 Before & Afterでわかる ICTフル活用が当たり前になる授業(準備編 ICTフル活用授業を成立させるおすすめアプリ、サービス
子供たちに授業の流れを配信
写真の撮影
ワークシートのデジタル化
動画の撮影 ほか)
(他の紹介)著者紹介 前多 昌顕
 青森県プログラミング教育研究会発起人で事務局長。マイクロソフト認定教育イノベーターエキスパート(MIEE)2018‐2024、マイクロソフトイノベーティブエデュケーターフェロー2021‐2024、Google for Education認定トレーナー、日本初のFlip認定教員レベル3、NPO法人学修デザイナー協会理事で学修デザインシート開発者。日本見切れ写真協会家元(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。