蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
Before & AfterでわかるICT超活用授業ハック 子どもが思考する時間を生み出す
|
著者名 |
前多 昌顕/著
|
著者名ヨミ |
マエタ,マサアキ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009706078 | 375.1/マ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.199 375.199 キョウイク
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001040502 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
Before & AfterでわかるICT超活用授業ハック 子どもが思考する時間を生み出す |
書名ヨミ |
ビフォー アンド アフター デ ワカル アイシーティー チョウカツヨウ ジュギョウ ハック |
副書名 |
子どもが思考する時間を生み出す |
副書名ヨミ |
コドモ ガ シコウ スル ジカン オ ウミダス |
著者名 |
前多 昌顕/著
|
著者名ヨミ |
マエタ,マサアキ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.2 |
ページ数 |
167p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-441629-1 |
ISBN |
978-4-18-441629-1 |
分類記号 |
375.199
|
内容紹介 |
ICTのスペシャリストが、これまでの授業の良さと、CanvaやGoogle for Education、生成AIなどの最先端技術をフルに組み合わせた授業案を紹介する。動画解説を視聴できるQRコード付き。 |
件名1 |
コンピュータ教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
NEXT使いGIGAを倒す。超絶簡単動画解説付き。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ICTフル活用授業を始めるために知っておいてほしいこと(ICTは所詮手段なのか? なぜICTを活用した授業を難しいと感じる教師が多いのか ICTにはそんなに詳しくなくていい 苦手教科でこそICTを活用する ICT活用で求められる我慢 ほか) 第2章 Before & Afterでわかる ICTフル活用が当たり前になる授業(準備編 ICTフル活用授業を成立させるおすすめアプリ、サービス 子供たちに授業の流れを配信 写真の撮影 ワークシートのデジタル化 動画の撮影 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
前多 昌顕 青森県プログラミング教育研究会発起人で事務局長。マイクロソフト認定教育イノベーターエキスパート(MIEE)2018‐2024、マイクロソフトイノベーティブエデュケーターフェロー2021‐2024、Google for Education認定トレーナー、日本初のFlip認定教員レベル3、NPO法人学修デザイナー協会理事で学修デザインシート開発者。日本見切れ写真協会家元(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ