蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
生成AIと一緒に学ぶPythonふりがなプログラミング
|
著者名 |
リブロワークス/著
|
著者名ヨミ |
リブロ ワークス |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009726472 | 007.6/セ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001047682 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
生成AIと一緒に学ぶPythonふりがなプログラミング |
書名ヨミ |
セイセイ エーアイ ト イッショ ニ マナブ パイソン フリガナ プログラミング |
著者名 |
リブロワークス/著
|
著者名ヨミ |
リブロ ワークス |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-295-02141-4 |
ISBN |
978-4-295-02141-4 |
分類記号 |
007.64
|
内容紹介 |
表データ、Webからのデータ収集、Excelの操作、画像分類について、生成AIにうまくプログラムを書かせる方法を解説。エラーを解決する方法も取り上げる。サンプルファイルのダウンロードサービス付き。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
件名2 |
生成AI
|
(他の紹介)内容紹介 |
幼児期に大切な直接体験×ICTによるリアルを超える体験で保育はもっとおもしろくなる!保育の活動に、ICTはどのように取り入れると有効でしょうか?本書では、幼児期には直接体験が大事であることを踏まえながら、ICTを活用して「知る・探究する」「表現する」「感じる」「つながる・伝える」など、多彩な活動へと広がった保育の実践例をご紹介します。これからのICT活用のヒントにぜひお役立てください! |
(他の紹介)目次 |
1章 保育におけるICTの活用を考える(保育にICT活用は必要? ICT導入における留意点) 2章 ICTを使って広がる活動 実践例(知る・探究する ICTの活用で探究心と体験の共有を実現 お茶の水女子大学附属幼稚園(東京都・文京区) 表現する 影遊びから劇ごっこへ ICTで広がる活動 三重大学教育学部附属幼稚園(三重県・津市) 感じる 映像を五感で味わう 低年齢からのICT活動 アルテ子どもと木幼保園(東京都・中野区) 知る・探究する 子どものやりたいことにマッチしたICTの活用 野中こども園(静岡県・富士宮市):表現する アプリで音や動画を作成しみんなで共有する喜び きたかしわ幼稚園(千葉県・柏市) つながる・伝える オンライン交流で広がる世界への興味 めぐみこども園(福井県・福井市) つながる・伝える アプリの活用から生まれる新たな遊び 中央ヴィラこども園(宮崎県・宮崎市) 知る・探究する デジタルとアナログで探究するプロジェクト活動 伊佐中央幼稚園(山口県・美祢市)) 3章 ICTの導入&活用で知っておきたいこと |
(他の紹介)著者紹介 |
大豆生田 啓友 玉川大学教育学部乳幼児発達学科教授。幼児教育学・保育学・子育て支援などを専門に、講演やテレビのコメンテーターとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ