蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
はじめての「特別支援学級」 授業づくりのポイントがわかる
|
著者名 |
特別支援教育の実践研究会/編
|
著者名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン ケンキュウカイ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009517913 | 378/ハ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000964925 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
はじめての「特別支援学級」 授業づくりのポイントがわかる |
書名ヨミ |
ハジメテ ノ トクベツ シエン ガッキュウ |
副書名 |
授業づくりのポイントがわかる |
副書名ヨミ |
ジュギョウズクリ ノ ポイント ガ ワカル |
著者名 |
特別支援教育の実践研究会/編
喜多 好一/編
|
著者名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン ケンキュウカイ キタ,ヨシカズ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.4 |
ページ数 |
172p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-198112-9 |
ISBN |
978-4-18-198112-9 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
特別支援学級の授業づくりのポイントを解説。各教科や自立活動の授業づくり、交流及び共同学習の進め方、苦手さのある子への配慮、教室のユニバーサルデザインなどを取り上げる。 |
件名1 |
特別支援教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
各教科や自立活動の授業づくり。交流及び共同学習の進め方。苦手さのある子への配慮。教室のユニバーサルデザイン。授業づくりのポイントがみんなわかる! |
(他の紹介)目次 |
第1章 特別支援学級の授業づくり基礎基本 第2章 よりよい授業づくりのためのポイント 第3章 事例で見るよりよい授業づくりのポイント 第4章 自立活動の授業づくりのポイント 第5章 事例で見る授業における自立活動の指導のポイント 第6章 ユニバーサルデザインを考慮した教室環境づくりのポイント |
(他の紹介)著者紹介 |
喜多 好一 東京都江東区立豊洲北小学校統括校長。全国特別支援学級・通級指導教室設置学校長協会前会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ