検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 1 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 1

書誌情報サマリ

書名

初任者教師のスタプロ バッチリ授業技術編 

著者名 山崎 克洋/監修
著者名ヨミ ヤマザキ,カツヒロ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2024.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内210620332374.3/ヤ/教員資料学校図支援 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.3 374.3 キョウイン
教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000960305
書誌種別 図書
書名 初任者教師のスタプロ バッチリ授業技術編 
書名ヨミ ショニンシャ キョウシ ノ スタプロ
著者名 山崎 克洋/監修   渡辺 真喜/編著
著者名ヨミ ヤマザキ,カツヒロ ワタナベ,マサヨシ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2024.2
ページ数 179p
大きさ 21cm
ISBN 4-491-05412-4
ISBN 978-4-491-05412-4
分類記号 374.3
内容紹介 初任者教師を応援するため、教師になる前の研修を実施する「スタートアッププロジェクト」の活動から生まれた本。授業のテクニックや各教科のベーシックプランを解説する。初任者のリアルな声も収録。
件名1 教員

(他の紹介)内容紹介 現場で本当に使える教育技術がわかる。初任教師のスタートがHAPPYになる。学校現場を牽引する最強メンバーが集結する「スタートアッププロジェクト」待望の書籍化。
(他の紹介)目次 序章 なぜ授業が重要か(なぜ授業が重要か
授業と学級経営は両輪
規律とは確認の結果
ほめて、認めて、励ます
心のハードルを下げよう)
1章 授業のベーシックテクニック(教師が明るく笑顔になろう
授業をリズムよく進めよう ほか)
2章 各教科のベーシックプラン(国語 基礎基本―ここを徹底しよう
国語 単元の見通し方 ほか)
3章 授業を円滑化するテクニック(授業中の支援1(多動性・衝動性・限意散漫)環境調整編
授業中の支援1(多動性・衝動性・限意散漫)脳へのアプローチ編 ほか)
(他の紹介)著者紹介 山崎 克洋
 神奈川県小田原市公立小学校勤務。玉川大学教職大学院卒(教職修士)。NPO法人教師と子どもの未来・湘南(理事)。初任者を応援するスタートアッププロジェクト(リーダー)として初任者や若い先生たちを応援する活動をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
渡辺 真喜
 私立天理小学校教諭。2018年大阪教育大学第二部卒業。教育サークル「まほろば」共同代表。スタプロ、2期連続コアメンバー。「結果よりも過程」「人を救ける」をモットーに、心の在り方や子ども達との軌跡を綴った学級通信を年間200号以上発行(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。