蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論
|
著者名 |
北村 陽一郎/著
|
著者名ヨミ |
キタムラ,ヨウイチロウ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2024.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008996647 | 675/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000958763 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論 |
書名ヨミ |
ナゼ キョウカショドオリ ノ マーケティング ワ ウマク イカナイ ノカ |
副書名 |
電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論 |
副書名ヨミ |
デンツウ センリャク プランナー ガ オシエル ゲンバ ノ プランニングロン |
著者名 |
北村 陽一郎/著
|
著者名ヨミ |
キタムラ,ヨウイチロウ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2024.3 |
ページ数 |
269p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-88335-599-0 |
ISBN |
978-4-88335-599-0 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
有名なマーケティング理論やフレームを現場で使うときに気をつけることとは。「過剰な一般化・設計・データ重視」を軸に、マーケティングの考え方やフレームの使い方を、現場の知見にもとづいて解説する。 |
著者紹介 |
東京大学教育学部卒。電通統合プランニング・ディレクター。 |
件名1 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
いわゆるマーケティング・フレームの中には、本来は万能でないにもかかわらず原理原則的なものと扱われ、頻繁に使われるもののうまくいかないというケースが多くあります。現場のさまざまな案件に対応するには、状況に応じてこの手法は使えそうだ、逆にこの手法は今回は使わない方がいいだろうといった判断の基準が必要です。しかし多くの教科書に載っているのは「有用である」という総論と「こう使ってうまくいった」という成功談で、「こういうときにこの手法は使うべきでない」という議論はほとんどありません。本書は、こうしたマーケティングの考え方やフレームを実践においてどのように使えばよいかについてまとめたものです。 |
(他の紹介)目次 |
1 なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 2 過剰な一般化 3 過剰な設計 4 過剰なデータ重視 5 現場の広告プランニング 6 北村塾 受講生との対話から |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ