蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
でんしゃでおぼえる!はじめてのプログラミング
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著者名 |
藤田 大介/著
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著者名ヨミ |
フジタ,ダイスケ |
出版者 |
交通新聞社
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出版年月 |
2024.2 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 009502279 | 007/フ/ | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
2 |
服部 | 009506973 | 007/フ/ | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
3 |
蛍池 | 009504705 | 007/フ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000958653 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
でんしゃでおぼえる!はじめてのプログラミング |
書名ヨミ |
デンシャ デ オボエル ハジメテ ノ プログラミング |
著者名 |
藤田 大介/著
富永 順一/監修
|
著者名ヨミ |
フジタ,ダイスケ トミナガ,ジュンイチ |
出版者 |
交通新聞社
|
出版年月 |
2024.2 |
ページ数 |
112p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-330-00624-6 |
ISBN |
978-4-330-00624-6 |
分類記号 |
007.64
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内容紹介 |
電車や鉄道をテーマに、プログラミング的思考や、プログラミング言語「Scratch」の使い方を学べる本。Scratch3.0対応。Scratchで使える電車イラストのダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
日本テレビアナウンサー。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
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(他の紹介)内容紹介 |
Scratch3.0対応。電車の連結アニメーションが作れる!Scratchで使える電車イラストダウンロード特典つき。おすすめ4〜9歳。 |
(他の紹介)目次 |
1 プログラミングってなに?(えきをたんけんしてみよう! ながいれっしゃはどっちかな? みじかいれっしゃはどっちかな? れっしゃにのってたびをしよう!) 2 親子で実践!プログラミング(Scratchとは? スプライトを動かしてみよう! 電車のアニメーションを作ってみよう!) |
(他の紹介)著者紹介 |
藤田 大介 日本テレビアナウンサー。玉川学園中学部で富永先生と出会い、慶應義塾大学大学院理工学研究科で人工知能を研究。2005年日本テレビ入社後は、「NNNストレイトニュース」をはじめ報道や情報番組で活躍している。休日は時刻表を手に鉄道旅行。その趣味を活かしてCS日テレプラス「鉄道発見伝 鉄兄ちゃん藤田大介アナが行く!」を企画し、出演。またプログラミングの知識を活かし、実況者向けにデータ入力支援ソフトなどをアナウンス部内で独自開発している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 富永 順一 元・玉川大学教育学部教育学科教授。専門は教科教育学(算数)、基礎数学、情報教育。初等・中等教育でのプログラミング教育に関しては、30年以上前から実践・研究を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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