蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
特別支援教育読み書き・運動が楽しくなる!見る見るトレーニング
|
著者名 |
いるかどり/著
|
著者名ヨミ |
イルカドリ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2024.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210607263 | 378/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000956507 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
特別支援教育読み書き・運動が楽しくなる!見る見るトレーニング |
書名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク ヨミカキ ウンドウ ガ タノシク ナル ミル ミル トレーニング |
著者名 |
いるかどり/著
|
著者名ヨミ |
イルカドリ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2024.2 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-65499-0 |
ISBN |
978-4-313-65499-0 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
読み間違い 書き間違いが多い、探し物が見つからない、計算が苦手…。発達の気になる子の視覚認知力が育つ、楽しいトレーニングを紹介。トレーニングの解説動画の視聴、ワークシートのダウンロードができるQRコード付き。 |
著者紹介 |
特別支援教育コーディネーター。学校心理士。空に架かる橋Iコミュニティ代表。著書に「つまずき場面をサポート!小学校特別支援教育教材&活動アイデア113」など。 |
件名1 |
特別支援教育
|
件名2 |
視覚
|
(他の紹介)内容紹介 |
見る見るトレーニングで子どもの学び・困り感をサポート!視覚認知力アップ!自立活動で取り組める! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「見る見るトレーニング」ってなに? 第2章 目と手で「見る」トレーニング 第3章 目と手で「読む」トレーニング 第4章 目と手で「書く」トレーニング 第5章 目と手で協調運動するトレーニング 第6章 目と脳と全身をつなぐトレーニング |
(他の紹介)著者紹介 |
いるかどり 特別支援教育コーディネーター。学校心理士。公立小学校等で特別支援教育を実践・研究。空に架かる橋Iコミュニティ代表。好きな飲み物は、みかんジュース。好きな色は、雪の結晶がキラキラと舞う晴天の空の色(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ