蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210608501 | 375/ウ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000939293 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
勉強脳 知らずしらずのうちに結果が出せる「脳の使い方」 |
書名ヨミ |
ベンキョウノウ |
副書名 |
知らずしらずのうちに結果が出せる「脳の使い方」 |
副書名ヨミ |
シラズ シラズ ノ ウチ ニ ケッカ ガ ダセル ノウ ノ ツカイカタ |
著者名 |
ダニエル・T.ウィリンガム/著
鍋倉 僚介/訳
|
著者名ヨミ |
ダニエル T ウィリンガム ナベクラ,リョウスケ |
出版者 |
東洋経済新報社
|
出版年月 |
2023.12 |
ページ数 |
357p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-492-04756-9 |
ISBN |
978-4-492-04756-9 |
分類記号 |
375
|
内容紹介 |
授業を一生懸命聴く、教科書はくり返し読む、一夜漬けでがんばる、エネルギーが切れるまで長時間やる…。多くの人は効果のない方法で時間をムダにしている。心理学者が脳のしくみを活かした勉強法を伝授する。 |
著者紹介 |
心理学者。ヴァージニア大学心理学教授。研究テーマはK-16教育(幼稚園から大学までの教育)への認知心理学の応用。著書に「教師の勝算」がある。 |
件名1 |
学習法
|
(他の紹介)内容紹介 |
脳のしくみを活かせば、勉強は楽しくてやめられない!ハーバード大、ペンシルベニア大、ニューヨーク大…世界有数の教授が続々絶賛!! |
(他の紹介)目次 |
第1章 授業を理解する 第2章 ノートを効率的にとる 第3章 実習から学ぶ 第4章 ノートを工夫する 第5章 教科書をフル活用する 第6章 知識を血肉にする 第7章 テストに備える 第8章 テストを受ける 第9章 結果を検証する 第10章 計画を立てる 第11章 先延ばしに勝つ 第12章 集中力をキープする 第13章 自信を底上げする 第14章 不安と仲よくなる |
(他の紹介)著者紹介 |
ウィリンガム,ダニエル・T. 心理学者。ヴァージニア大学心理学教授。過去に「学習と記憶」に焦点を当てた研究を行い、現在は、K‐16教育(幼稚園から大学までの教育)への認知心理学の応用を研究テーマとしている。『教師の勝算』(東洋館出版社)をはじめその著作は23カ国語で出版されベストセラーに。2017年、オバマ米元大統領より全米教育科学委員会の委員に任命された全米屈指の教育のプロフェッショナルでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 鍋倉 僚介 翻訳者。早稲田大学大学院文学研究科修士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ