蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
映画のタネとシカケ なぜ映画を観てワクワクするのか?
|
著者名 |
御木 茂則/著
|
著者名ヨミ |
ミキ,シゲノリ |
出版者 |
玄光社
|
出版年月 |
2023.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 008837619 | 778.4/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000880574 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
映画のタネとシカケ なぜ映画を観てワクワクするのか? |
書名ヨミ |
エイガ ノ タネ ト シカケ |
副書名 |
なぜ映画を観てワクワクするのか? |
副書名ヨミ |
ナゼ エイガ オ ミテ ワクワク スル ノカ |
著者名 |
御木 茂則/著
|
著者名ヨミ |
ミキ,シゲノリ |
出版者 |
玄光社
|
出版年月 |
2023.3 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-7683-1746-4 |
ISBN |
978-4-7683-1746-4 |
分類記号 |
778.4
|
内容紹介 |
興奮と危機感を見せる映像演出、伝説のカーチェイスシーン…。スピルバーグ監督らの映画の名シーンを取りあげ、演出方法、カメラの位置や動きといった技術的な工夫を、絵コンテ、図を用いて詳細に解説する。 |
著者紹介 |
日本映画学校卒業。映画カメラマン。日本映画撮影監督協会理事。神戸芸術工科大学非常勤講師。 |
件名1 |
映画-製作・演出
|
件名2 |
映画-撮影
|
(他の紹介)目次 |
興奮と危機感を見せる映像演出―『ジュラシック・パーク』監督:スティーヴン・スピルバーグ オープニングのダンスシーンは新しいミュージカル映画の美しさを実現した―『ラ・ラ・ランド』監督:デイミアン・チャゼル 伝説のカーチェイスシーンはなぜハラハラするのか?―『フレンチ・コネクション』監督:ウィリアム・フリードキン 照明とカメラワークと構図の工夫で「透明人間」の存在を描く―『透明人間』監督:リー・ワネル トラックアップで表現する上層階級と下層階級の生き方―『パラサイト 半地下の家族』監督:ポン・ジュノ レンズの選択とボケのコントロール、照明で登場人物の気持ちを表現する―『トイ・ストーリー4』監督:ジョシュ・クーリー 細心の注意と職人技で誕生した“ワンショット映像”はカメラを観客に意識させない―『1917 命をかけた伝令』監督:サム・メンデス 即興的な撮り方をしながら物語とカメラの動きが連動している―『ミュンヘン』監督:スティーヴン・スピルバーグ アクリル板に映り込むレクターの虚像を利用した映像演出―『羊たちの沈黙』監督:ジョナサン・デミ ショットの途中から変わる照明が人物の心情の変化を描く―『ヒストリー・オブ・バイオレンス』監督:デビッド・クローネンバーグ〔ほか〕 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ