検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう!  楽しく学べるプログラミング  

著者名 三橋 優希/著
著者名ヨミ ミハシ,ユウキ
出版者 インプレス
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008205569007/デ/児童書児童室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

三橋 優希 できるシリーズ編集部
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000642332
書誌種別 図書
書名 できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう!  楽しく学べるプログラミング  
書名ヨミ デキル キッズ スクラッチ デ ゲーム オ ツクロウ
副書名 楽しく学べるプログラミング
副書名ヨミ タノシク マナベル プログラミング
著者名 三橋 優希/著   できるシリーズ編集部/著
著者名ヨミ ミハシ,ユウキ デキル シリーズ ヘンシュウブ
出版者 インプレス
出版年月 2020.7
ページ数 190p
大きさ 24cm
ISBN 4-295-00916-0
ISBN 978-4-295-00916-0
分類記号 007.64
内容紹介 Scratchを初めて学ぶ子どものための入門書。ゲーム作品を作る過程で考え方や機能を学べるよう、クイズを交えながら解説する。日付欄あり。練習用ファイルがダウンロードできるURL付き。Scratch 3対応。
著者紹介 Scratchで作成したゲーム「つながる。」でGO GLOBAL!プログラミングコンテスト最優秀賞、全国小中学生プログラミング大会グランプリ受賞。N Code Labo講師。
件名1 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 Scratch3対応。子どもがつくってみんなで遊べるプログラミングをやってみよう!対象年齢・小学2年生〜。
(他の紹介)目次 第1章 スクラッチを使ってみよう
第2章 おむすびゲームを作ろう
第3章 おむすびゲームを改造しよう
第4章 おかしキャッチを作ろう
第5章 おかしキャッチを改造しよう
第6章 とげとげゲームを作ろう
第7章 とげとげゲームを改造しよう

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。