蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう! 楽しく学べるプログラミング
|
著者名 |
三橋 優希/著
|
著者名ヨミ |
ミハシ,ユウキ |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2020.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008205569 | 007/デ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
できるCopilot in Win…
清水 理史/著,…
X<旧Twitter>基本&やりた…
田口 和裕/著,…
できるイラストで学ぶ入社1年目から…
きたみ あきこ/…
できるPowerPointパーフェ…
井上 香緒里/著…
できるChatGPT : GPT3…
清水 理史/著,…
できるExcelマクロ&VBA :…
国本 温子/著,…
できるゼロからはじめるスマホ超入門…
法林 岳之/著,…
LINE&Instagram & …
田口 和裕/著,…
できるWord & Excel &…
井上 香緒里/著…
できるGoogle for Edu…
ストリートスマー…
できるExcelグラフ : Off…
きたみ あきこ/…
できるゼロからはじめるパソコンお引…
清水 理史/著,…
Googleアナリティクス4成果を…
木田 和廣/著,…
LINE基本&やりたいこと92
コグレ マサト/…
最強の情報整理術OneNote全事…
間久保 恭子/著…
できるWindows 11パーフェ…
法林 岳之/著,…
Outlook困った!&便利技26…
三沢 友治/著,…
関数ちゃんと学ぶエクセル仕事術 :…
筒井.xls/著…
Jw_cad8基本&活用マスターブ…
ObraClub…
できるPower Automate…
あーちゃん/著,…
できるOutlookパーフェクトブ…
三沢 友治/著,…
Microsoft Teams全事…
太田 浩史/著,…
Excel困った!&便利技339 …
きたみ あきこ/…
Excel 2021基本&活用マス…
羽毛田 睦土/著…
PowerPoint 2021基本…
井上 香緒里/著…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000642332 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう! 楽しく学べるプログラミング |
書名ヨミ |
デキル キッズ スクラッチ デ ゲーム オ ツクロウ |
副書名 |
楽しく学べるプログラミング |
副書名ヨミ |
タノシク マナベル プログラミング |
著者名 |
三橋 優希/著
できるシリーズ編集部/著
|
著者名ヨミ |
ミハシ,ユウキ デキル シリーズ ヘンシュウブ |
出版者 |
インプレス
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
190p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-295-00916-0 |
ISBN |
978-4-295-00916-0 |
分類記号 |
007.64
|
内容紹介 |
Scratchを初めて学ぶ子どものための入門書。ゲーム作品を作る過程で考え方や機能を学べるよう、クイズを交えながら解説する。日付欄あり。練習用ファイルがダウンロードできるURL付き。Scratch 3対応。 |
著者紹介 |
Scratchで作成したゲーム「つながる。」でGO GLOBAL!プログラミングコンテスト最優秀賞、全国小中学生プログラミング大会グランプリ受賞。N Code Labo講師。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
(他の紹介)内容紹介 |
Scratch3対応。子どもがつくってみんなで遊べるプログラミングをやってみよう!対象年齢・小学2年生〜。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 スクラッチを使ってみよう 第2章 おむすびゲームを作ろう 第3章 おむすびゲームを改造しよう 第4章 おかしキャッチを作ろう 第5章 おかしキャッチを改造しよう 第6章 とげとげゲームを作ろう 第7章 とげとげゲームを改造しよう |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ