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書誌情報サマリ
書名 |
ゲームを改造しながら学ぶScratchプログラミングドリル プロのゲームクリエイターが伝授!考えて遊んで面白くするゲーム作りの思考法
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著者名 |
アソビズム/著
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著者名ヨミ |
アソビズム |
出版者 |
誠文堂新光社
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出版年月 |
2020.7 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 008208225 | 798/ゲ/ | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
2 |
東豊中 | 008209074 | 798/ゲ/ | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000641931 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ゲームを改造しながら学ぶScratchプログラミングドリル プロのゲームクリエイターが伝授!考えて遊んで面白くするゲーム作りの思考法 |
書名ヨミ |
ゲーム オ カイゾウ シナガラ マナブ スクラッチ プログラミング ドリル |
副書名 |
プロのゲームクリエイターが伝授!考えて遊んで面白くするゲーム作りの思考法 |
副書名ヨミ |
プロ ノ ゲーム クリエイター ガ デンジュ カンガエテ アソンデ オモシロク スル ゲームズクリ ノ シコウホウ |
著者名 |
アソビズム/著
|
著者名ヨミ |
アソビズム |
出版者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
287p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-416-52095-6 |
ISBN |
978-4-416-52095-6 |
分類記号 |
798.507
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内容紹介 |
プログラミング学習用言語「Scratch」で未完成のゲームデータ(プロトタイプ)を改造(ハッキング)することで、楽しくプログラミングの要素を学ぶ。論理的思考力が身につく。Scratch3.0対応。 |
件名1 |
ゲームソフト
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件名2 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容細目
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