検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

新3観点保護者の信頼を得る通知表所見の書き方&文例集 小学校高学年 

著者名 田中 耕治/編著
著者名ヨミ タナカ,コウジ
出版者 日本標準
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内209948314374.1/タ/3教員資料学校図支援 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.12 キョウイン 374.12 キョウイン
通知簿

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000641415
書誌種別 図書
書名 新3観点保護者の信頼を得る通知表所見の書き方&文例集 小学校高学年 
書名ヨミ シンサンカンテン ホゴシャ ノ シンライ オ エル ツウチヒョウ ショケン ノ カキカタ アンド ブンレイシュウ
著者名 田中 耕治/編著
著者名ヨミ タナカ,コウジ
出版者 日本標準
出版年月 2020.7
ページ数 230p
大きさ 21cm
ISBN 4-8208-0696-7
ISBN 978-4-8208-0696-7
分類記号 374.12
内容紹介 新3観点評価と通知表所見のあり方について解説し、文の構造や用字用語、適切な表現など、小学校高学年の所見の書き方とポイントを紹介。さらに、一人ひとりの子どものよさが伝わる豊富な文例を掲載する。
著者紹介 佛教大学教育学部教授、京都大学名誉教授。日本教育方法学会理事、日本カリキュラム学会理事、日本教育学会近畿地区理事。著書に「教育評価研究の回顧と展望」など。
件名1 通知簿

(他の紹介)内容紹介 文の構造や用字用語、適切な表現など、すぐに役立つ「所見の書き方」がわかる。「目標に準拠した評価に基づく個人内評価」の所見文。一人ひとりの子どものよさが伝わる!豊富な文例。
(他の紹介)目次 第1部 解説編(新3観点評価と通知表所見のあり方)
第2部 書き方&文例編(高学年の所見の書き方とポイント
教科
特別の教科道徳
総合的な学習の時間
特別活動
学校生活の様子)
(他の紹介)著者紹介 田中 耕治
 佛教大学教育学部教授、京都大学名誉教授。日本教育方法学会理事、日本カリキュラム学会理事、日本教育学会近畿地区理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。