蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
新3観点保護者の信頼を得る通知表所見の書き方&文例集 小学校高学年
|
著者名 |
田中 耕治/編著
|
著者名ヨミ |
タナカ,コウジ |
出版者 |
日本標準
|
出版年月 |
2020.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209948314 | 374.1/タ/3 | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.12 キョウイン 374.12 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000641415 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
新3観点保護者の信頼を得る通知表所見の書き方&文例集 小学校高学年 |
書名ヨミ |
シンサンカンテン ホゴシャ ノ シンライ オ エル ツウチヒョウ ショケン ノ カキカタ アンド ブンレイシュウ |
著者名 |
田中 耕治/編著
|
著者名ヨミ |
タナカ,コウジ |
出版者 |
日本標準
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
230p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8208-0696-7 |
ISBN |
978-4-8208-0696-7 |
分類記号 |
374.12
|
内容紹介 |
新3観点評価と通知表所見のあり方について解説し、文の構造や用字用語、適切な表現など、小学校高学年の所見の書き方とポイントを紹介。さらに、一人ひとりの子どものよさが伝わる豊富な文例を掲載する。 |
著者紹介 |
佛教大学教育学部教授、京都大学名誉教授。日本教育方法学会理事、日本カリキュラム学会理事、日本教育学会近畿地区理事。著書に「教育評価研究の回顧と展望」など。 |
件名1 |
通知簿
|
(他の紹介)内容紹介 |
文の構造や用字用語、適切な表現など、すぐに役立つ「所見の書き方」がわかる。「目標に準拠した評価に基づく個人内評価」の所見文。一人ひとりの子どものよさが伝わる!豊富な文例。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 解説編(新3観点評価と通知表所見のあり方) 第2部 書き方&文例編(高学年の所見の書き方とポイント 教科 特別の教科道徳 総合的な学習の時間 特別活動 学校生活の様子) |
(他の紹介)著者紹介 |
田中 耕治 佛教大学教育学部教授、京都大学名誉教授。日本教育方法学会理事、日本カリキュラム学会理事、日本教育学会近畿地区理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ