蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209942044 | 810.4/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000638091 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
超一流できる大人の語彙力 |
書名ヨミ |
チョウイチリュウ デキル オトナ ノ ゴイリョク |
著者名 |
安田 正/著
|
著者名ヨミ |
ヤスダ,タダシ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
212p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8334-2373-1 |
ISBN |
978-4-8334-2373-1 |
分類記号 |
810.4
|
内容紹介 |
考えていることがストレートに伝わる便利な言葉、大人の挨拶、角が立たない頼み方や断り方、よりよい人間関係を築くための気遣いの言葉、仕事がはかどる言葉…。「損する言葉」と比較しながら、得する語彙を紹介します。 |
著者紹介 |
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ代表取締役。早稲田大学グローバルエデュケーションセンター客員教授。著書に「超一流の雑談力」など。 |
件名1 |
日本語
|
(他の紹介)目次 |
第1章 ワンフレーズで好印象!きちんとした「大人の言葉づかい」 第2章 考えていることがストレートに伝わる「便利な言葉」 第3章 マナーを守って相手との距離が近くなる大人の「挨拶」「敬語」 第4章 こう言えば角が立たない「頼み方」「断り方」 第5章 誠意がしっかり伝わる「お詫びの言葉」「感謝の言葉」 第6章 よりよい人間関係を築くための「気遣いの言葉」 第7章 打ち合わせや会議で使うと「仕事がはかどる言葉」 第8章 これだけは覚えておきたい「ことわざ」「故事成語」 |
(他の紹介)著者紹介 |
安田 正 株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ代表取締役。早稲田大学グローバルエデュケーションセンター客員教授。1990年に、法人向け研修会社パンネーションズを設立。対人対応トレーニング、交渉術、ロジカルコミュニケーション、プレゼンテーションなどのビジネスコミュニケーションの領域で、官公庁、上場企業を中心に1700の団体での講師、コンサルタントとして指導実績を持つ。また、早稲田大学グローバルエデュケーションセンター客員教授のほか、東京大学、京都大学、一橋大学などでも教鞭をとる。著書に、累計87万部を超える大ベストセラー『超一流の雑談力』(文響社)シリーズほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ