検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

人事・総務担当者のためのハラスメント研修 設計・実践ハンドブック  

著者名 加藤 貴之/著
著者名ヨミ カトウ,タカユキ
出版者 日本法令
出版年月 2020.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里209938844336.4/カ/BS一般図書ビジネス 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.4 336.4
人事管理 管理者(経営管理) パワーハラスメント セクシャル ハラスメント マタニティハラスメント

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000637435
書誌種別 図書
書名 人事・総務担当者のためのハラスメント研修 設計・実践ハンドブック  
書名ヨミ ジンジ ソウム タントウシャ ノ タメ ノ ハラスメント ケンシュウ セッケイ ジッセン ハンドブック
著者名 加藤 貴之/著
著者名ヨミ カトウ,タカユキ
出版者 日本法令
出版年月 2020.6
ページ数 7,255p
大きさ 21cm
ISBN 4-539-72758-4
ISBN 978-4-539-72758-4
分類記号 336.4
内容紹介 社内のハラスメントを防止していくためには、人事・総務担当者が力をつけることが重要。管理職や一般社員に向けたハラスメント研修の効果を最大限に引き出せるよう、各職場にあったカスタマイズや、研修ツール等を紹介する。
著者紹介 1962年生まれ。(株)メンティグループ代表取締役コンサルタント。企業・官公庁のパワハラ対策に携わり、1万人を超える人にパワハラ研修を行う。著書に「ストレス解消ハンドブック」など。
件名1 人事管理
件名2 管理者(経営管理)
件名3 パワーハラスメント

(他の紹介)内容紹介 パワハラ、セクハラ、マタハラ等を一掃する手法とは?それぞれの職場にあった研修「カスタマイズ」のノウハウ。テスト、クイズ、ワーク等の研修ツールも豊富に紹介!効果を最大限に引き出す研修デザインのポイント。
(他の紹介)目次 第1章 研修はシンプルに考える
第2章 研修の準備をする
第3章 法律と指針を確認しておく
第4章 ハラスメントの全体像を把握する
第5章 対応法メニューを選ぶ
第6章 研修用ツールを作り、ワークを取り入れる
第7章 研修デザインの参考例
資料
(他の紹介)著者紹介 加藤 貴之
 1962年生。早稲田大学卒。(株)ぎょうせい入社後、米経済誌『フォーブス』日本版編集部勤務。96年に退職し、情報サイト「ストレスケア・コム」設立。日本産業カウンセリングセンターコンサルタントを経て、2000年から(株)メンティグループ代表取締役コンサルタント。「組織コミュニケーション」の観点から企業・官公庁のパワハラ対策に携わり、1万人を超える人にパワハラ研修を行う。人事・総務担当者、社会保険労務士向けの研修も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。