検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ポスト・コロナショックの学校で教師が考えておきたいこと  

著者名 東洋館出版社/編
著者名ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2020.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高川008202400370.4/ポ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教育 新型コロナウイルス感染症

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000636455
書誌種別 図書
書名 ポスト・コロナショックの学校で教師が考えておきたいこと  
書名ヨミ ポスト コロナ ショック ノ ガッコウ デ キョウシ ガ カンガエテ オキタイ コト
著者名 東洋館出版社/編   赤坂 真二/[ほか著]
著者名ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ アカサカ,シンジ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2020.6
ページ数 172,3p
大きさ 21cm
ISBN 4-491-04153-7
ISBN 978-4-491-04153-7
分類記号 370.4
内容紹介 教育格差、オンライン授業、感染症対策など、「ポスト・コロナショックの学校」で生じる課題と対応策について論じる。研究者、管理職、教諭、NPO法人、専門職など、教育に携わる多種多様な分野の有識者25人の提言を収録。
件名1 教育
件名2 新型コロナウイルス感染症

(他の紹介)内容紹介 学校再開に備えるための必須テーマに対し、研究者、NPO法人、管理職、教諭、専門職、教育の最前線を支える関係者から25の提言。
(他の紹介)目次 コロナショックで問われる「学校」「教師」の存在意義
学校は安全か?
コロナショックで広がる教育格差
家庭への関わり方と関係機関との連携
増加が懸念される虐待問題に教師はどう関わるべきか
コロナショックでも学習保障をするためのオンライン授業
わたしが「オンライン授業」を実践した理由
オンラインアフタースクールから見えてきたこと
ポスト・コロナショックにおける地方自治体の働き
学校保健安全の視点からの新型コロナウイルス感染症対策
コロナショックによる傷つきを抱えた子どもたちへの関わり
コロナショックと特別支援教育
「非日常」に晒された子どもたちの心理とポスト・コロナ時代の教師のあり方
ポスト・コロナショックにおける学級経営
ポスト・コロナショックにおける「いじめ」について考える
休校中の子どもとの「つながり」を模索する
休校中の子どもたちの「言葉」について考える
ポスト・コロナショックにおける授業づくり
ポスト・コロナショックにおける授業づくりの具体“小学校”
ポスト・コロナショックにおける授業づくりの具体“中学校”
ポスト・コロナショックにおける授業づくりの具体“高等学校”
ポスト・コロナショックにおける学校運営“小学校”
ポスト・コロナショックにおける学校運営“中学校”
ポスト・コロナショックにおける学校運営“高等学校”
ポスト・コロナショックにおける主体的・対話的で深い学びとカリキュラム・マネジメント

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。