蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ポスト・コロナショックの学校で教師が考えておきたいこと
|
著者名 |
東洋館出版社/編
|
著者名ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2020.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 008202400 | 370.4/ポ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
370.4 キョウイン 370.4 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000636455 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ポスト・コロナショックの学校で教師が考えておきたいこと |
書名ヨミ |
ポスト コロナ ショック ノ ガッコウ デ キョウシ ガ カンガエテ オキタイ コト |
著者名 |
東洋館出版社/編
赤坂 真二/[ほか著]
|
著者名ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ アカサカ,シンジ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2020.6 |
ページ数 |
172,3p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-04153-7 |
ISBN |
978-4-491-04153-7 |
分類記号 |
370.4
|
内容紹介 |
教育格差、オンライン授業、感染症対策など、「ポスト・コロナショックの学校」で生じる課題と対応策について論じる。研究者、管理職、教諭、NPO法人、専門職など、教育に携わる多種多様な分野の有識者25人の提言を収録。 |
件名1 |
教育
|
件名2 |
新型コロナウイルス感染症
|
(他の紹介)内容紹介 |
学校再開に備えるための必須テーマに対し、研究者、NPO法人、管理職、教諭、専門職、教育の最前線を支える関係者から25の提言。 |
(他の紹介)目次 |
コロナショックで問われる「学校」「教師」の存在意義 学校は安全か? コロナショックで広がる教育格差 家庭への関わり方と関係機関との連携 増加が懸念される虐待問題に教師はどう関わるべきか コロナショックでも学習保障をするためのオンライン授業 わたしが「オンライン授業」を実践した理由 オンラインアフタースクールから見えてきたこと ポスト・コロナショックにおける地方自治体の働き 学校保健安全の視点からの新型コロナウイルス感染症対策 コロナショックによる傷つきを抱えた子どもたちへの関わり コロナショックと特別支援教育 「非日常」に晒された子どもたちの心理とポスト・コロナ時代の教師のあり方 ポスト・コロナショックにおける学級経営 ポスト・コロナショックにおける「いじめ」について考える 休校中の子どもとの「つながり」を模索する 休校中の子どもたちの「言葉」について考える ポスト・コロナショックにおける授業づくり ポスト・コロナショックにおける授業づくりの具体“小学校” ポスト・コロナショックにおける授業づくりの具体“中学校” ポスト・コロナショックにおける授業づくりの具体“高等学校” ポスト・コロナショックにおける学校運営“小学校” ポスト・コロナショックにおける学校運営“中学校” ポスト・コロナショックにおける学校運営“高等学校” ポスト・コロナショックにおける主体的・対話的で深い学びとカリキュラム・マネジメント |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ