蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「コミュニティ」づくりの教科書 ファンをはぐくみ事業を成長させる
|
著者名 |
河原 あず/著
|
著者名ヨミ |
カワハラ,アズ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2020.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008199564 | 675/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000636240 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「コミュニティ」づくりの教科書 ファンをはぐくみ事業を成長させる |
書名ヨミ |
コミュニティズクリ ノ キョウカショ |
副書名 |
ファンをはぐくみ事業を成長させる |
副書名ヨミ |
ファン オ ハグクミ ジギョウ オ セイチョウ サセル |
著者名 |
河原 あず/著
藤田 祐司/著
|
著者名ヨミ |
カワハラ,アズ フジタ,ユウジ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2020.6 |
ページ数 |
233p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-11054-6 |
ISBN |
978-4-478-11054-6 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
顧客とコミュニケーションを取る機会を増やし、結びつきを強める目的でコミュニティをつくる企業が増えている。初心者でもゼロからコミュニティを立ち上げ、運営し、オンラインを含めたイベントを開催する方法を解説する。 |
著者紹介 |
Potageコミュニティ・アクセラレーター。 |
件名1 |
マーケティング
|
件名2 |
イベント
|
(他の紹介)内容紹介 |
イベント、セミナー、懇親会…リアルでもオンラインでも成功する秘訣を一挙公開!コミュニティ、イベント運営のノウハウをたっぷり凝縮しました!「人と人をつなぐ場」を運営することになったら、最初に読む本。特典・イベントを盛り上げる神ワザ101、収録!! |
(他の紹介)目次 |
1 ビジネスコミュニティを立ち上げる 2 イベントを企画して集客する 3 イベントの盛り上げ方 4 コミュニティの危機を乗り越える 5 コミュニティ活動の評価方法 6 「コミュニティマネージャー」という仕事 7 新時代に必須の「コミュニティ思考」 |
(他の紹介)著者紹介 |
河原 あず Potageコミュニティ・アクセラレーター。富士通を経て、2008年からニフティが運営する(当時)イベントハウス型飲食店「東京カルチャーカルチャー」イベントコーディネーター就任。年間200本以上のイベント運営に携わる。2013〜2016年、サンフランシスコに駐在。帰国後、伊藤園、コクヨ、オムロンヘルスケア、サントリー、東急などと数多くのビジネスコミュニティをプロデュース。2020年春に独立し、ギルド制のチーム「Potage」を立ち上げ、コミュニティ・アクセラレーターとしてイベント企画、企業のコミュニケーションデザインなどを手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤田 祐司 Peatix Japan株式会社共同創業者。取締役・CMO(最高マーケティング責任者)。慶應義塾大学卒業後、インテリジェンス(現パーソルキャリア)で営業を担当後、2003年アマゾンジャパン(現アマゾンジャパン合同会社)に入社。最年少マネージャー(当時)としてマーケットプレイス事業の営業統括を経て、Peatixの前身となるOrinocoを創業。国内コミュニティマネージャーチームを統括した後、営業、マーケティング統括を兼務。2019年CMOに就任し、グローバルを含めたPeatix全体のコミュニティマネジメント、ビジネスデベロップメント、マーケティングを統括する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ