検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

臆病者のコミュニケーション  考える、思いつく、伝える  

著者名 藤島 淳/著
著者名ヨミ フジシマ,ジュン
出版者 講談社
出版年月 2020.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高川008207490361.4/フ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

361.454 361.454
コミュニケーション 創造性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000636147
書誌種別 図書
書名 臆病者のコミュニケーション  考える、思いつく、伝える  
書名ヨミ オクビョウモノ ノ コミュニケーション
副書名 考える、思いつく、伝える
副書名ヨミ カンガエル オモイツク ツタエル
著者名 藤島 淳/著
著者名ヨミ フジシマ,ジュン
出版者 講談社
出版年月 2020.6
ページ数 271p
大きさ 19cm
ISBN 4-06-519569-7
ISBN 978-4-06-519569-7
分類記号 361.454
内容紹介 コミュニケーションにもクリエイティブにも原則がある。それさえ身に着ければ、毎日がちょっとハッピーになる。元電通クリエイティブ・ディレクターが、考える力、発想する力、伝える力の伸ばし方を教える。
著者紹介 東大卒業後、電通を経てブランドア(株)を起業、同クリエイティブ・ディレクター 代表取締役。企業や地方のブランディングを中心に活動。大学生のマスコミ就活組織「アドリブ」創設者。
件名1 コミュニケーション
件名2 創造性

(他の紹介)内容紹介 基本は2つ!「What to say」と「How to say」。元電通クリエイティブ・ディレクターが教える考える力、発想する力、伝える力を伸ばしてハッピーになる教科書。面接・交渉・人間関係ですぐに使える!
(他の紹介)目次 第1章 不安だらけのコミュニケーションから脱出する。
第2章 臆病者は、「なぜ?」と聞くことをためらってはいけない。
第3章 発想するにも、考えるにも、拠りどころがあれば臆病者は安心できる。
第4章 誰だって、閃く人になりたい。
第5章 ブランディングは、コミュニケーションとクリエイティブの総合力。
第6章 データの時代こそ、臆病者の時代だ。
第7章 日本と大陸、コミュニケーションは違う。
第8章 この曖昧な日本から、新たな価値をつくっていくために。
第9章 勇気を持って、発想し、伝える。自分を出す。
(他の紹介)著者紹介 藤島 淳
 ブランドア(株)クリエイティブ・ディレクター/代表取締役。1980年東大卒業後電通入社。コピーライターを経てクリエイティブ・ディレクターとして活動。ホンダ、花王、キリンビール等を担当。カンヌ等国際広告賞の審査員。2008年から2013年まで上海電通赴任。2014年電通を退社しブランドア(株)を起業。企業や地方のブランディングを中心に活動。2013年から上智大学「広告論」講師。ブランディング、マーケティング、クリエイティブ関連の講演や講義を、企業や地方、大学等で実施。(一社)データクレイドル、制作会社等の顧問。大学生のマスコミ就活組織「アドリブ」創設者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。