蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
臆病者のコミュニケーション 考える、思いつく、伝える
|
著者名 |
藤島 淳/著
|
著者名ヨミ |
フジシマ,ジュン |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2020.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 008207490 | 361.4/フ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000636147 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
臆病者のコミュニケーション 考える、思いつく、伝える |
書名ヨミ |
オクビョウモノ ノ コミュニケーション |
副書名 |
考える、思いつく、伝える |
副書名ヨミ |
カンガエル オモイツク ツタエル |
著者名 |
藤島 淳/著
|
著者名ヨミ |
フジシマ,ジュン |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2020.6 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-06-519569-7 |
ISBN |
978-4-06-519569-7 |
分類記号 |
361.454
|
内容紹介 |
コミュニケーションにもクリエイティブにも原則がある。それさえ身に着ければ、毎日がちょっとハッピーになる。元電通クリエイティブ・ディレクターが、考える力、発想する力、伝える力の伸ばし方を教える。 |
著者紹介 |
東大卒業後、電通を経てブランドア(株)を起業、同クリエイティブ・ディレクター 代表取締役。企業や地方のブランディングを中心に活動。大学生のマスコミ就活組織「アドリブ」創設者。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
創造性
|
(他の紹介)内容紹介 |
基本は2つ!「What to say」と「How to say」。元電通クリエイティブ・ディレクターが教える考える力、発想する力、伝える力を伸ばしてハッピーになる教科書。面接・交渉・人間関係ですぐに使える! |
(他の紹介)目次 |
第1章 不安だらけのコミュニケーションから脱出する。 第2章 臆病者は、「なぜ?」と聞くことをためらってはいけない。 第3章 発想するにも、考えるにも、拠りどころがあれば臆病者は安心できる。 第4章 誰だって、閃く人になりたい。 第5章 ブランディングは、コミュニケーションとクリエイティブの総合力。 第6章 データの時代こそ、臆病者の時代だ。 第7章 日本と大陸、コミュニケーションは違う。 第8章 この曖昧な日本から、新たな価値をつくっていくために。 第9章 勇気を持って、発想し、伝える。自分を出す。 |
(他の紹介)著者紹介 |
藤島 淳 ブランドア(株)クリエイティブ・ディレクター/代表取締役。1980年東大卒業後電通入社。コピーライターを経てクリエイティブ・ディレクターとして活動。ホンダ、花王、キリンビール等を担当。カンヌ等国際広告賞の審査員。2008年から2013年まで上海電通赴任。2014年電通を退社しブランドア(株)を起業。企業や地方のブランディングを中心に活動。2013年から上智大学「広告論」講師。ブランディング、マーケティング、クリエイティブ関連の講演や講義を、企業や地方、大学等で実施。(一社)データクレイドル、制作会社等の顧問。大学生のマスコミ就活組織「アドリブ」創設者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ