検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アクティブ・ラーニングのためのマーケティング・ショートケース  ビジネススクール流思考力トレーニング  

著者名 余田 拓郎/著
著者名ヨミ ヨダ,タクロウ
出版者 中央経済社
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008196149675/ア/BS一般図書ビジネス 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000636103
書誌種別 図書
書名 アクティブ・ラーニングのためのマーケティング・ショートケース  ビジネススクール流思考力トレーニング  
書名ヨミ アクティブ ラーニング ノ タメ ノ マーケティング ショート ケース
副書名 ビジネススクール流思考力トレーニング
副書名ヨミ ビジネス スクールリュウ シコウリョク トレーニング
著者名 余田 拓郎/著   田嶋 規雄/著   川北 眞紀子/著
著者名ヨミ ヨダ,タクロウ タジマ,ノリオ カワキタ,マキコ
出版者 中央経済社
出版年月 2020.7
ページ数 123p
大きさ 21cm
ISBN 4-502-34821-1
ISBN 978-4-502-34821-1
分類記号 675
内容紹介 ビジネスを多面的に分析して、課題を明らかにし、意思決定する力を養うケースメソッド。短時間でも深い議論ができるよう工夫されたショートケースを21本収録し、独習で予習できるようキーワードや参考文献、設問も掲載する。
著者紹介 慶應義塾大学ビジネス・スクール校長。博士(経営学)。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 本書で取り上げるケースは、通常のショートケース(中級編)に加え、ケースに初めて接する方を想定した初級編、より多くの情報を盛り込み少し長めの構成とした応用編の3つのレベルで構成されています。それぞれのケースには、巻末もしくは各ケースの末尾に予習しやすいよう設問をもうけてあります。初学者であっても独学で予習ができるように、章末にキーワードと参考文献を掲載しています。このキーワードを手がかりに予習し、用語が分からなければテキストや参考書などで確認しておくと実りのある学びが可能となります。
(他の紹介)目次 山田太郎氏、豆腐屋を継ぐ
エアークローゼット
富士フイルム「チェキ」
カーブス
宗次ホール
大和証券
まいあめ
海水浴場に海の家を出店する
相模屋食料
ミツカン
アスクル
寺田倉庫「minikura(ミニクラ)」
エスエス製薬「ハイチオールC」
オフィスグリコ
カジタク「家事玄人」
フランスベッドネット販売課
セブン−イレブン・ジャパン
ザ・リッツ・カールトン大阪
バーミキュラ
可児市文化創造センターala
キーエンス
(他の紹介)著者紹介 余田 拓郎
 慶應義塾大学ビジネス・スクール校長。東京大学工学部卒業、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了。住友電気工業(株)、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授などを経て2019年より現職。博士(経営学)。専門は、経営管理、マーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
田嶋 規雄
 拓殖大学商学部教授。慶應義塾大学商学部卒業。同大学大学院商学研究科修士課程、同大学経営管理研究科博士課程修了。博士(経営学)。2016年より現職。専門はマーケティング、消費者行動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
川北 眞紀子
 南山大学経営学部教授。筑波大学芸術専門学群で日本画を学び、卒業後(株)リクルートに入社。退職後、広告事務所を主宰。社会人大学院生として名古屋市立大学経済学研究科修士課程修了、慶應義塾大学経営管理研究科博士課程にて博士(経営学)を取得。専門は、マーケティング、広報、消費者行動、アート・マネジメント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。