蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子どもの学びが充実する読書活動15の指導法
|
著者名 |
稲井 達也/著
|
著者名ヨミ |
イナイ,タツヤ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2020.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008198061 | 019.2/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
野畑 | 008202426 | 019.2/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000635824 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの学びが充実する読書活動15の指導法 |
書名ヨミ |
コドモ ノ マナビ ガ ジュウジツ スル ドクショ カツドウ ジュウゴ ノ シドウホウ |
著者名 |
稲井 達也/著
|
著者名ヨミ |
イナイ,タツヤ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
147p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7619-2626-7 |
ISBN |
978-4-7619-2626-7 |
分類記号 |
019.2
|
内容紹介 |
読書活動で子どもが身に付ける資質・能力を明らかにするとともに、その実現に向けた15の具体的な指導法について、図表・写真などを用いてわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
1962年東京都生まれ。筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士後期課程修了。博士(学術)。大正大学人間学部教授(教職支援センター兼務)、附属図書館長。 |
件名1 |
読書指導
|
(他の紹介)目次 |
1 これからの読書活動 2 言語能力を養う読書活動 3 ともに読む・深く読む 4 情報と向き合う読書活動 5 探究的な読書活動 6 読書を「見える化」する 7 学校図書館と連携する読書活動 8 読書で社会とつながる |
(他の紹介)著者紹介 |
稲井 達也 1962(昭和37)年、東京都生まれ。大正大学人間学部教授(教職支援センター兼務)・附属図書館長。公益社団法人全国学校図書館協議会参事。博士(学術)。専門は国語科教育学、学校図書館学。上智大学文学部国文学科卒。東洋大学大学院文学研究科博士前期課程・筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士後期課程修了。第41回学校図書館賞受賞(2011年)、第59回読売教育賞国語教育部門優秀賞受賞(2010年)。日本NIE学会常任理事。日本国語教育学会研究部会・高等学校部会運営委員。東洋大学、実践女子大学で教職課程の非常勤講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ