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書誌情報サマリ

書名

大前研一 ポスト・コロナ時代の稼ぎ方   「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書 Vol.11

著者名 大前 研一/編著
著者名ヨミ オオマエ,ケンイチ
出版者 プレジデント社
出版年月 2020.6


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里209939420336.1/オ/一般図書成人室 在庫 

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大前 研一
336.1 336.1
経営計画

書誌詳細

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タイトルコード 1003000633825
書誌種別 図書
書名 大前研一 ポスト・コロナ時代の稼ぎ方   「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書 Vol.11
書名ヨミ オオマエ ケンイチ ポスト コロナ ジダイ ノ カセギカタ(ビービーティー プレジデント エグゼクティブ セミナー センショ)
著者名 大前 研一/編著
著者名ヨミ オオマエ,ケンイチ
出版者 プレジデント社
出版年月 2020.6
ページ数 301p
大きさ 19cm
ISBN 4-8334-2341-0
ISBN 978-4-8334-2341-0
分類記号 336.1
内容紹介 日本企業の稼ぐ力が弱くなった理由を分析し、間接業務の課題を具体化。生産性向上に成功している企業の事例も紹介しながら解決策を示す。さらに、高収益企業の戦略を分析し、変革のカギを探る。
著者紹介 マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役会長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書に「「0から1」の発想術」など。
件名1 経営計画

(他の紹介)内容紹介 生産性を向上させ、高収益の組織へ刷新せよ。
(他の紹介)目次 パート1 生産性改革編(生産性を高める経営―企業は“稼ぐ力”をいかに高めていけばいいのか(大前研一)
クラウドサービスを活用した間接業務の効率化(杉本勝男)
ほぼ全員残業ゼロでも一〇年連続増収を果たしている理由(岩崎裕美子)
経営戦略としてのワークライフバランス(佐々木常夫)
「BUYMA」による海外購買のイノベーション(須田将啓))
パート2 高収益企業の研究編(高収益企業の経営戦略(大前研一)
トップブランドを生むCSV(企業価値)(山下茂)
日本電産から学んだ、強い会社をつくる条件(川勝宣昭)
「出前館」のビジネスモデルと夢の街づくり(中村利江))
(他の紹介)著者紹介 大前 研一
 早稲田大学卒業後、東京工業大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。日立製作所、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、現在(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役会長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書多数。「ボーダレス経済学と地域国家論」提唱者。1987年にイタリア大統領よりピオマンズ賞を、1995年にはアメリカのノートルダム大学で名誉法学博士号を授与された。英国エコノミスト誌の1993年グールー特集では世界のグールー17人の1人に、また1994年の特集では5人の中の1人として選ばれている。2005年の「Thinkers50」でも、アジア人として唯一、トップに名を連ねている。経営コンサルタントとしても各国で活躍。経営や経済に関する多くの著書が世界各地で読まれている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

1 生産性を高める経営   企業は“稼ぐ力”をいかに高めていけばいいのか   19-67
大前 研一/著
2 クラウドサービスを活用した間接業務の効率化   69-84
杉本 勝男/著
3 ほぼ全員残業ゼロでも一〇年連続増収を果たしている理由   85-108
岩崎 裕美子/著
4 経営戦略としてのワークライフバランス   109-142
佐々木 常夫/著
5 「BUYMA」による海外購買のイノベーション   143-171
須田 将啓/著
6 高収益企業の経営戦略   173-205
大前 研一/著
7 トップブランドを生むCSV(企業価値)   207-240
山下 茂/著
8 日本電産から学んだ、強い会社をつくる条件   241-277
川勝 宣昭/著
9 「出前館」のビジネスモデルと夢の街づくり   279-301
中村 利江/著
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