予約状況確認・予約取消・受取館変更・連絡方法変更
- 現在のご自分の予約状況(資料名、資料の種別、受取館、連絡方法、予約日、予約状況、取置期限)を一覧で見ることができます。
- [取消]ボタンが表示されているものは、予約を取り消すことができます。
- 受取館や連絡方法がボタンで表示されているもの、またはプルダウンメニューで選択できるものは、受取館や連絡方法を変更することができます。
- 豊中市立図書館で所蔵していない資料をカウンターで予約された場合は、オンライン処理ができない場合があります。後日、受付日時で予約入力をおこないます。そのため、予約状況一覧に掲載されるまでに時間を要する可能性があります。ご了承ください。
- 予約状態は、「調査中です」「依頼中です」「予約中です」「ご用意できました」「取消」の5種類です。
- 予約状態が「調査中です」「依頼中です」「ご用意できました」の場合は、受取館や連絡方法変更ができません。また、予約取消もできません。予約を取り消ししたいときは、図書館にご連絡ください。
- 図書館ホームページ、携帯電話サイトでの予約資料の取置期限は、メール通知の有無にかかわらず資料が用意できた翌日から7開館日です。図書室、動く図書館をご利用の方は、別途岡町図書館へお問い合わせください。
- 取置期限日を過ぎると予約は取消になりますので、ご注意ください。
操作手順
豊中市図書館ホームページの場合
トップページ→ログインメニュー→ログイン認証→予約状況一覧
館内OPACの場合
個人メニュー→ログイン認証→予約状況照会(戻るときはマイページ)