本文へジャンプ
こどものページ
 

服部図書館で連携展示をしました

豊中市立図書館トップ
図書館ってどんなところ?
行事の案内おはなし会
この本よんだ?
ある日の図書館
Q&A
リンク集
とよなかこども読書マップ
あかちゃんのページ
豊中市立岡町図書館 TEL.06-6843-4553
服部図書館で連携展示をしました

(服部図書館(はっとりとしょかん)(しょう)中学校(ちゅうがっこう)との連携展示(れんけいてんじ)をしました!

 
豊中市(とよなかし)では、公共図書館(こうきょうとしょかん)()(しょう)中学校(ちゅうがっこう)連携(れんけい)し、
公共図書館(こうきょうとしょかん)から()()した資料(しりょう)使(つか)った調(しら)学習(がくしゅう)をおこなっています。

服部図書館(はっとりとしょかん)では、2013年度(ねんど)から服部地域(はっとりちいき)にある(しょう)中学校(ちゅうがっこう)
調(しら)学習(がくしゅう)作品(さくひん)連携展示(れんけいてんじ)しています。

2017年度(ねんど)におこなった展示(てんじ)をご紹介(しょうかい)します!

(※現在(げんざい)こちらの作品(さくひん)展示(てんじ)終了(しゅうりょう)しています。)


緑地小学校(りょくちしょうがっこう)(ほん)(おび)」(2017年11~12月)

緑地小学校「本の帯」

自分(じぶん)()きな(ほん)や、おすすめの(ほん)につける「(おび)」の作品(さくひん)です。 

緑地小学校「本の帯」

きれいな(いろ)でえがかれていて、図書館(としょかん)(はな)がさいたようでした。
ねっしんに()ているひとがたくさんおられましたよ。  
 
緑地小学校「本の帯」

寺内小学校(てらうちしょうがっこう)「くらしと鉄道(てつどう)・みらいの鉄道(てつどう)
(2017年12月~2018年1月)

寺内小学校「くらしと鉄道・みらいの鉄道」

寺内小学校(てらうちしょうがっこう)年生(ねんせい)が、「のりもの」について調(しら)べたこと、
(かんが)えたことを新聞(しんぶん)にしました。

イラストや写真(しゃしん)などをたくさんのせて、
()みやすく、わかりやすくまとめてあります


寺内小学校新聞

鉄道(てつどう)歴史(れきし)鉄道(てつどう)のしくみ、日本(にほん)世界(せかい)鉄道(てつどう)
鉄道(てつどう)(かん)するお仕事(しごと)や、駅名(えきめい)駅弁(えきべん)いろいろ、電車(でんしゃ)のマナーについて、
もちろん、阪急電車(はんきゅうでんしゃ)についての新聞(しんぶん)もありました。

鉄道好(てつどうず)きのひともびっくりの力作(りきさく)ぞろいでした!

 寺内小学校新聞

いっしょに展示(てんじ)していた(ほん)電車(でんしゃ)(かん)する(ほん)もよく()りられていました。  

(服部図書館 2018.2.2更新)

あるひのとしょかん

>>「ある日の図書館」をもっと見る

   
現在位置:HOMEの中のこどものページから服部図書館で連携展示をしました
Copyright (C) 2009.豊中市立図書館. All Rights Reserved.